学校の体験会でイメージを膨らませよう!


アニメーション製作の仕事がしたい!と、思っても案外想像ってしにくいですよね。

アルバイトで製作現場を体験できる職業でもないので、職業体験がしにくい仕事でもあります。

アニメーション製作に関わる仕事をしたいけど、これが本当に自分に向いている仕事なのかどうなのかがわからない人もたくさんいると思います。

将来のことだから安易に決めたくはないですよね。

そんな時は、アニメーション系の専門学校の体験会に行ってみるのはどうでしょう?

学校でできる範囲のことを体験するので、実際のアニメーション製作現場が体験できるわけではないので、実際の現場とは異なる点があると思います。

しかし、何も体験していない状態よりもイメージはしやすいと思います。

それに、学校の雰囲気なども一度に分かります。

その学校の雰囲気や授業が気に入ってここで学びたい!と、思えたら将来の仕事もハッキリして、学校も一気にきまるんだから時間短縮にもなりますよね。

一箇所に絞らず、色々な学校を見て回るのがいいでしょう。